2017年12月04日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第参回:MistErie House 【????年・Team いふ屋】

chare1712-00.JPG
※ここに掲載された画像は、問題があれば削除いたします。

 うむ、師匠Tである!
 前回は旧機種のアドベンチャーを紹介したが、今回は久しぶりに、Windowsの、しかもフリーソフトのアドベンチャーを紹介するぞ。
 今回紹介するのは、MysteErie House。Windows3.1の時代に作られたゲームじゃが、なかなか手ごたえのある謎解きがあったりして、面白いゲームじゃ。名詞や動詞のコマンドヘルプもあるので、コマンド入力式のアドベンチャーになじみのない者にもプレイしやすいであろう。
 そうそう、このゲームは、こちらからダウンロードすることができるぞ。

 それじゃ行くぞ。

どんなゲームも、完全制覇じゃ!

chare1712-01.JPG
まずはドアの前からスタートじゃ。なお、後ろと右にもドアがあるが、後ろのドアには決して入ってはならんぞ。
もし入ると……。

chare1712-02.JPG
北のドアを開けた先には、上の階へと続いているらしい穴が。どうすれば、上の階に行くことができるのじゃろうか……。

chare1712-03.JPG
壁に絵がかかっておるな。
このシーンには、あるヒントが隠されておる。
まぁ、ありきたりなトリックであるな。

chare1712-04.JPG
キャビネットがある。いかにも何かありそうじゃが……。開かないキャビネットの扉に惑わされてはいかんぞ!

chare1712-05.JPG
机といす。机の上には何もない。
いすは……何かに使えそうじゃな……

chare1712-06.JPG
やっと二階にのぼることができた。
そして、一枚のカレンダーが。
さて、このあとどうなるかは……。

ここから先は君の目で確かめるのじゃ!!
健闘を祈っておるぞ!


※次の更新は12月7日、『パソレクのなく頃に』です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:37| チャレンジARS | 更新情報をチェックする