2018年01月19日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第四回:『Cookどぅどる堂』 【大橋良徳 氏】

cha-1801-00.JPG
※ここに掲載された画像は、問題があれば削除いたします。

 うむ、師匠Tである! 今月はなんとシミュレーション、しかもフリーソフトじゃ。
 今月紹介するのは、『Cookどぅどる堂』。 料理を作って売りながら、食堂を経営するという経営シミュレーションじゃ。

なお、このゲームは、大橋良徳 氏の手によるもので、こちらからダウンロードすることができるぞ。

 それじゃ行くぞ。

どんなゲームも、完全制覇じゃ!

~本編じゃ!~
cha-1801-01.JPG
物語は、森の中にある食堂・『どぅどる堂』からはじまる。
ちなみにこやつはマスコットのラゴじゃ。
確かにかわいいが、一言多いのが玉にきずだの。

cha-1801-02.JPG
そして彼女が、主人公のクーク。主人のドゥドルの養子で、彼を手伝って料理をする頑張り屋。

cha-1801-03.JPG
そして彼が、主人のドゥドル。
むむ、なんとも濃い奴じゃ。わしと通ずるものがあるような気がするのう。

cha-1801-04.JPG
さて、そのドゥドルじゃが、突然店の経営をクークに任せると言い出したぞ。
その試験として一品、料理を作れ、とのことじゃ。

cha-1801-05.JPG
このゲームでは、組み合わせる食材を指定して、さらに調理法を指定して料理を作る。組み合わせ次第で、色々な料理ができるので、試してみるといいじゃろうな。

cha-1801-06.JPG
そして食材が減ってきたら、町で買ったり、森にとりに行ったりして調達するのじゃ。準備は怠らぬようにの。

cha-1801-07.JPG
また、時には色々なイベントが起こったりもする。
色々なイベントを楽しむがよかろう。

cha-1801-08.JPG
さてある日。 店にドゥドルの知人のテイストキングなる濃いジジイがやってきた。
彼は、クークに料理大会への参加を薦めてきたぞ。
むむ、この挑戦、受けぬわけにはいくまい!
果たして彼女は料理大会で優勝できるかどうか?
この先は……

ここから先は君の目で確かめるのじゃ!!
健闘を祈っておるぞ!



※この記事に使われている画像の二次使用を禁じます。
※このゲームの著作権は、大橋良徳 氏にあります

※次の更新は、1月22日、『師匠のJava道場』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 11:05| チャレンジARS | 更新情報をチェックする