2018年08月16日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第九回:『サラダの国のトマト姫』(その3) 【1984年・ハドソン】

うむ、師匠Tじゃ! 今回も、かの名作『サラダの国のトマト姫』、通称サラトマを攻略していくぞ。
苦難の末、巨大ロボ・ダイコーンを手に入れたキュウリ戦士。じゃが、冒険はこの後、さらに激しく厳しくなっていくぞ!
このわしの腕もなるわい! では、いざ、いざ!

※本記事では、ゲームの紹介のために、ゲームの画像を引用させていただいております。
 ここに掲載されている画像は、問題があれば削除いたします。
 また、ここに掲載されている画像の二次使用を禁じます。

~本編(続き)

ARS1808-00.JPG
ダイコーンを手に入れたことだし、さぁ、どんどん進もう……と言いたくなるが、ちょっと待て。急がば回れ、一歩進んで二歩下がる、という言葉もあるぞ。

ARS1808-01.JPG
進んでいくと、何やら怪しいものが、こ、これはもしや……

ARS1808-02.JPG
出た! カボチャ大王側のロボ、ウォーメロンじゃ! こいつの倒し方は、ここに来るまでの間に聞いておるはず。後は、そのための武器じゃが……。

ARS1808-03.JPG
ウォーメロンを倒したものの、ダイコーンも、さっきの戦いのせいか、ガタが来てしもうた。ここからは、自分の足が歩くしかないようじゃな。迷わないよう注意していくべし。

ARS1808-04.JPG
進むと、今度は怪物・やまたのバナナが出現じゃ! 戦いを挑む前にちょっと待て。武器の準備はしておるか?

ARS1808-05.JPG
さてさて。武器の準備をして挑んだものの、こやつはなかなか手ごわい。『斬っても』倒せないのじゃ。斬ってダメなら……?

ARS1808-06.JPG
やった、倒したぞ!! ……むむ、こいつは何かに使えそうじゃな。

ARS1808-07.JPG
そしてさらに進んで……ついに到達したぞ! ここが、あのにっくきカボチャ大王の城じゃ!! いよいよキュウリ戦士の冒険も佳境!
さて、この先は……

次回に続くのじゃっ!!



※次の更新は、8月20日。『VB.NETでDirectXプログラミング』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 07:48| チャレンジARS | 更新情報をチェックする