2018年08月27日

スマホで手軽に音楽を聴こう!『音楽フォルダプレイヤー』

※予定と記事の内容が変わってしまったことをお詫びいたします。(平伏

さてさて、B-Magaの読者の皆さんの中には、スマホに音楽を入れて聞いている人もいると思います。

私、裏編も、以前は携帯音楽プレイヤーに音楽ファイルを入れていたのですが、スマホを買ってからは、スマホに入れて、聞いています。(あ、歩きながら聞くときは、車や他の歩行者には気を付けてくださいね)

その時に裏編が使っているのが、この『音楽フォルダプレイヤー』です。そこで、今回は、この『音楽フォルダプレイヤー』を紹介しようと思います。

~ダウンロードについて

さて、ダウンロードについては、特に悩むことはありません。Playストアで、『音楽フォルダプレイヤー』と検索すれば、すぐに見つかります。

media-1808-01.png

なお、フリー版と有償版の二種類がありますが、違いは広告があるかどうかで、機能に違いはありません。
お金を払う余裕があって、広告が嫌という人は有償版にするのも手だと思います。

~対応形式は?

さて、この『音楽フォルダプレイヤー』で演奏できる音声ファイルの種類ですが、MP3、MP4、WAV、OGGと、一通りの形式は聞くことができます。MP4が聞けるのはとても嬉しいですね。

~操作方法

操作方法もとても簡単。
アプリを開くと、フォルダと音楽ファイルのリストが現れるので、そこからフォルダやファイルをクリックするだけです。
フォルダを開くと、そのフォルダの中に進むことができ、ファイルをクリックするとそのファイルを演奏することができます。
アーティストやジャンル別に分類されることはありませんが、自分で色々と分類することができるので、このやり方もありだと思います。

media-1808-02.png

また、イコライザも標準搭載しており、こだわり派の人にも納得です。


media1808-03.png

~最後に

このように、無料ながらもとても使いやすい『音楽フォルダプレイヤー』、いかがでしょうか?
手軽に扱いたい人、自分なりの分類をしたい人には、とてもお勧めのプレイヤーだと思いますよ。

なお、この音楽フォルダプレイヤーは、ZorillaSoftの作品です。



※次の更新は9月3日、特集『実録・職業プログラマの一日』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:12| PCメディア情報 | 更新情報をチェックする