2018年10月11日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第拾回:『ミステリー1DK』 (すぎけん氏)

chare-1810-00.JPG

うむ、師匠Tである! さて、今月は久しぶりにフリーソフトのアドベンチャーゲームを紹介しようと思う。
今月は、すぎけん氏の『ミステリー1DK』じゃ。
このゲームはシンプルながらも、なかなか面白いゲームじゃ。
ではいくとするぞ。

どんなゲームも完全制覇じゃ!!

【プロローグ】
あなたは、P.M.7:00の飛行機で札幌(ススキノ)に出張に行く事になりました。
しかし、今月のこづかいは、あと3千円しか残っていません。

「くそー、このままじゃせっかくススキノに行くのにラーメン横町しか行けないぞ。
 ん。まてよ、そういや あいつ(妻)今日は、友達と食事に行くと言ってたな。
 たぶん、夜まで帰ってこないな。  ……よし、あいつのヘソクリを探そう!
 来月、こっそり返しておけば気づかんだろう。」

というわけで、さっそく家に帰り 妻のヘソクリを探す事にしました。

【本編】
chare-1810-01.JPG
これがゲーム開始時の画面じゃ。
ところどころにヒントが出てくるのが親切じゃの。
ではさっそく、ヒント通りにLookしてみるとするか。

chare-1810-02.JPG
台所じゃな。 こんなところに手がかりなんかないような気もするが……いやいや、むしろこういう場所にこそ、何かあるかもしれぬぞ。

chare-1810-03.JPG
玄関じゃ。じゃが、目的を達成せぬままここを出ることは許されぬ!
わが流派はあくまで、前進制圧あるのみじゃ!

chare-1810-04.JPG
机の上にパソコンが置いてあるな。
このパソコンに、何か手がかりがないかのう……

chare-1810-05.JPG
次の部屋にやってきたぞ。
果たして、ここに手がかりはあるのか、そして目的のものはどこにあるか。この先は……

ここから先は、キミの目で確かめるのぢゃっ!!

健闘を祈っておるゾ!!




※次の更新は、10月15日。新連載・『プチコンゲームプログラミング講座』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:58| チャレンジARS | 更新情報をチェックする