2019年01月28日

NIKO NICO CINEMA!~もう過ぎましたが……お正月特集

やってきました新年、そしてお正月! みなさんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?
今回は、「もう一度正月気分に浸れる動画」ということで、「お正月」、「おもち」、「おせち」で検索してヒットした動画を紹介していこうと思います。どうぞお楽しみください。

ではまずは、「お正月」から~

~懐かCM 1992年 お正月 その1~


1992年のお正月に流れていたCMを集めたものだそうです。
さすがに15年以上も前のCMを見ると、懐かしさいっぱいですよね。
もう、これだけで突っ込みはOK、みたいな感じです。
このほかにも、「その2」、「その3」とシリーズがあるので、全部通してみてみるのも面白いかと思いますよ。

では次、「おもち」です。

~本気でお餅生活30日やってみた。~



・お餅を使った料理を作成し、30日間食べ続けること
・休まないこと
・同じ料理を作らないこと
・副菜(サラダ等)をつけるのはOK ←栄養的にツライのでw
というルールのもと、動画の主が真剣にお餅生活にチャレンジした様子をつづったドラマです。
「やってみた」、「作ってみた」関係の動画を見るたびに思うですが、動画主の方々の努力と根性とチャレンジ精神には、本当に感心します。
この動画も、それがいっぱい詰まった、見ごたえのある動画です。

……なお、この後、動画主さんは、1kgのリバウンドをしてしまったそうです。 ご愁傷様(^^;

~グルジア軍の侵攻から一年後のツヒンヴァリ(2009/8/8)~



「おせち」で検索したところ、なぜか大半がグルジアと南オセチア(そしてロシア)に関する動画ばかりでした・・・。
この三国とおせち、いったいどんな関係があるのでしょうか・・・?
でも、出てきたので載せてみました。
この動画を見ながら、世界平和について考えるのもいいかもしれませんね。

~最後に~

今月の『NIKONIKO-CINEMA』はどうでしたか?
一部、どう見てもお正月とは関係ない動画もありましたが、これらの動画を見て、お正月を楽しんでくれたら幸いです。
……あ、でもこの一月号が公開されたころには、もう正月は終わってるんですよね。フガクク(某国民的主婦的)

次回もまた、楽しい動画をそろえて、皆様をお迎えしていこうと思います。
どうぞお楽しみに~。

それでは改めまして~。フガクク(某国民的主婦的



※次の更新は、2月4日。『プログラミングの掟!』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 11:19| PCメディア情報 | 更新情報をチェックする