2019年02月25日

スマホで動画を楽しむ

裏編です。
さてさて。PCで動画を見ようというのは昔の話。
PSPで動画を見るのは、少し前の話。
今では、スマホでいつでもどこでも動画を見れる時代になりました。
技術の進歩は素晴らしい!
さて、そこでポイントとなるのが、スマホに入れるための動画の変換。
今のスマホは便利なもので、動画を転送すると、スマホのほうで自動的に変換してくれますが、やっぱりあらかじめ変換しておいたほうが楽ですよね。
ということで、今回はスマホ用に動画を変化してくれるツールを二本、紹介しようと思います。

【Free MP4 Video Converter】
DVDVideoSoftのFree MP4 Video Converterは、DVDVideoSoft Free Studioのツールの一つです。
このソフトでは、iPhoneやiPad用に動画を変換することができます。(MOV形式)
また、「サイズの小さいファイル」で変換すれば、Androidでも見ることができます。
無料版の場合はロゴがついてしまいますが、ワンクリックで変換してくれて、とても使いやすいソフトの一つです。
me-1902-01.JPG

【すーぱー連続動画変換】
すーぱー連続動画変換は、mira 氏作の、フリーソフトの変換ソフトです。
このすーぱー連続動画変換の売りは、その対応方式。
iPhoneはもちろん、Xperiaやタブレット、PSP用に変換でき、さらには動画から音声を抜き出す、なんてこともできます。
また、変換形式は今後追加予定という将来性の高さ。自分でINIを編集すれば、自分で変換設定を作ることもできます。
変換は動画をウィンドウにドラッグ&ドロップするだけ、さらにロゴもつかない、と、とても使いやすいソフトです。

me-1902-02.JPG

【最後に】
ここまで二本の変換ソフトを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか?
スマホ向けの動画変換に関してなら、すーぱー連続動画変換に軍配が上がりますが、DVDVideoSoft Free StudioにはFree MP4 Video Converter以外にも、色々なメディア関係のツールがあるので、色々動画や音声関係の作業をするなら、こちらのほうがいいかもしれません。
何にしても、自分にあったものを選ぶのが一番ですよね。
これらのツールを使って、スマホでの動画ライフを過ごしましょう!



※次の更新は、3月4日、『バックアップお助けソフトを紹介!』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:38| PCメディア情報 | 更新情報をチェックする