2019年07月22日

NIKONIKO CINEMA!~海といえば夏!

ようこそ、いらっしゃいませ。今月も、『NIKONIKO CINEMA』でお楽しみください。
NIKONIKO-CINAMAの担当、裏編でございます。

今回は、夏といえば海! ということで、海に関係した動画を3本ご紹介します。
目からうろこの動画から、問題提起の動画まで、取り揃えております。

それではさっそく行ってみましょう!

~残暑にまいっているカニ


カニが海辺でじっとしていて、波に打たれている。ただそれだけの動画です。
でも、それがなんか涼やかで、また、時折見せるカニの動作がかわいらしいというか面白いというか。

まさに、海に行きたくなるような動画ですね。

~【トレジャーハンター】金属探知機でビーチ探索してみた


次は科学向き(?)な動画。
動画主が、金属探知機を使って、砂浜を調べてみる、というものです。

わからないものから、空き缶、硬貨と、色々なものが発掘されています。
砂浜には、色々なものが眠っているものなんですね。

~これはひどい 中国の海水浴場がある日突然大草原に


こちらは中国のニュースです。
環境汚染の影響か、中国の海に海藻が大量発生して、草原のようになってしまっているそうです。

裏編も見てみましたが、これはあまりにひどい。まさに草原。悪臭まで発生しているそうです。
コメントでも、悲鳴が飛び交っていました。

環境汚染について、深く考えさせられますね。

~最後に

今月はどうでしたでしょうか? 今月もいい動画をうまく見つけられてよかったです。
読者の皆様も、これらの動画を見て、楽しんだり、考えたりしてくれたら嬉しいと存じます。

それではまた次回、面白い動画を用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

それではまた来週お会いしましょう。 フガクク(某国民的主婦的

==========

次の更新は、特集『なでしこが進化! KMYsofts japanese』の予定です。お楽しみに!

posted by 裏編 at 08:55| PCメディア情報 | 更新情報をチェックする