2017年07月12日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第一回:デスゼニーランド(その1)

うむ!わしが師匠Tである! 古今東西のAdventureGame、RolePlayingGame、そしてSimulationGameを紹介していくこのコーナー。
今回は、デスゼニーランドを紹介するぞ!
これは、往年の名作にして怪作、デゼニランドをモチーフとした(決してパクりではないぞ!)アドベンチャーゲームじゃ。今回はこれを、数回に分けてラスト直前まで紹介していこうと思う。
ではいくぞ! 久々の!

どんなゲームも完全制覇じゃ!!

ars170712-01.jpg
まずは、デスゼニーランドの入り口からスタートじゃ。
いきなり、「チケットを持っていないとダメ」ときたぞ。
チケットはどこで手に入れればいいのか……。

ars170712-02.jpg
チケット売り場まで来たが、チケットを買うには、予約券が必要だそうじゃ。
当然、そんなもの持ってるはずもない。
他の方法を探さなきゃならぬか……。

ars170712-03.jpg
この怪しそうなオヤジはダフ屋。チケットを法外な値段で売るとんでもない奴じゃ。
じゃが、今はそんなやつの手も借りねばならぬ。じゃが、自分の所持金ではそんな金払えるわけもない……。

ars170712-04.jpg
コインロッカー。一見普通のロッカーのようじゃが……ムムム、何かここに事態打開のカギが眠っている気がするゾ!

ars170712-05.jpg
いろいろあったが、なんとか入ることができたぞ。
む、この紙切れは……?

ars170712-06.jpg
ここは、6つの店が立ち並ぶデスゼニーバザール。
ここではそれぞれの店に入り、3つまで買い物をすることができる。
ここで何を買ったかで運命が決まるぞ。心して選ぶべし。
----------
ここに掲載されている画像の著作権は、紹介しているゲームの製作者にあります。
これらの画像の二次利用を禁じます。
posted by 裏編 at 11:24| チャレンジARS | 更新情報をチェックする