2018年02月19日

かわいいけど、油断は禁物! 『スーパーくのいちムラサキ』

1802-fg-00.JPG

 さてさて、キャラクターがかわいいゲームというのは楽しいですよね。でも、ゲーム性がよくないと、その楽しさも半減……。
 この『すーぱークノイチむらさき』は、キャラクターが萌え系でかわいいだけでなく、アクションも豊富で、しかも簡単なキー操作で楽しめる、キャラクターのかわいさとゲーム性のバランスがとれた、面白いゲームです。

~こんなゲームなの
 このゲームはどんなのかというと、主人公のかわいいクノイチ(しかも妹!)を操作して、色々なアクションで敵を倒しながら、ゴールに向かって進むというものです。

1802-fg-01.JPG
▲ これが主人公のクノイチちゃんだ! クノイチなのにセーラー、しかも妹!

1802-fg-02.JPG
▲ クノイチちゃんを操作して、敵をなぎたおし、ゴールを目指すのだ!

 操作方法は、移動キーと、攻撃、ジャンプ、そしてメガクラッシュ(ゲーム中では忍者クラッシュと呼ぶ)の三つ。さらに、攻撃は上と組み合わせると、手裏剣。さらに空中で手裏剣の操作を使うと、八方手裏剣となります。ジャンプも、下と組み合わせれば、緊急回避の影抜け。上と組み合わせれば、八艘跳び(ハイジャンプ)となります。
 これらを駆使して、ゴールを目指すわけです。

 そうそう、ある程度進むと、ボスキャラも出てきますよ! 心していきましょう!

1802-fg-03.JPG
▲ 途中には、ボスとの対決がががっ!

~必殺! 三角跳び!
 さて、このゲームがタイトルに『クノイチ』とつけてる理由の一つと筆者が考えるのが、忍者らしいアクションです。先ほど話した手裏剣攻撃。同じく先ほど話した緊急回避の影抜け、そしてなんといっても、三角跳び!
 壁に触ってジャンプボタンを押すと、壁を蹴って勢いよく、反対側にジャンプできるのです!
 どうです? いかにも忍者っぽいと思いませんかっ?
 これを使わなければ行けないところもありますから、がんばって練習しませう!

1802-fg-04.JPG
▲ 上の小判を取りたいけど、八艘跳び(ハイジャンプ)でも届かないっ。こんなときこそ三角跳びだっ!

 そうそう、これらの要素の他にも、敵の中には、どこかで見たようなキャラもいて、とても楽しめますよ!

 難易度も選ぶことができますし、かわいい女の子好きな人にも、アクションゲーマーにも、どちらにも楽しんでもらえる一本です!

※次の更新は、2月22日、みくみく音楽館の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 10:07| その他のゲーム情報 | 更新情報をチェックする