2018年07月23日

NIKO NICO CINEMA!~食欲の夏!? お料理特集

 ようこそ、いらっしゃいませ。 今月も、『NIKONIKO CINEMA』でお楽しみください。
 NIKONIKO-CINAMAの担当、裏編でございます。

 さて、今月は、『料理』をテーマにお届けしてまいります。食欲の秋にはまだかなり早いですが、たまにはこんなニコニコもよいのではないかと。

それではいってみましょう!

~30分でフルコース作ってみたかった


 前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートのフルコースを作っちゃう動画です。
 ネタとしてのほかに、作り方も簡単にガイドされてるので、料理好きな人の参考にもなるかも。後片付けの手際もいいほうですよね。 こんな人もニコニコにはまってるのかと思うと、なんかニコニコは幅広いなぁ、と思う次第です。あと、最初の注意書きも、とても親切です。
 まず、これでつかみはOKですね(^_^

~【花咲くいろは】シャワー丼に再戦を挑んでみた【再現料理】


 アニメ『花咲くいろは』に登場する料理、シャワー丼を実際に再現した動画なのですが、この動画のポイントは、作る時間を短縮しようという努力だと思います。
 あと、火がーー、火がーー(>_<
 料理もとてもおいしそうですよね。皆さんも一度試してみては?

~ハイポーションで愛を伝えつつ復讐してみた。


 これは、料理とは、ちょっと違う気がしますが……
 サントリーから出ていた清涼飲料水・ポーションから動画の主が作ったハイポーションで、チョコを作るというトンデモ企画です。この主は、このほかにも、色々なトンデモ食品を作っています。抵抗がない方は、見てみると面白いと思いますよ。
 ちなみに、そのチョコ、別の動画の主様のところに送るそうですが……その後が気になりますね。(^_^;

~最後に
 さて、今月のNIKONIKO CINEMAはいかがでしたか? ここで紹介したほかにも、ニコニコ動画には、色々な料理関係の動画があります。
 料理好きの方は、ぜひ見てみたらどうでしょうか? あなたの食生活がさらに豊かになること間違いなし!……かも。
 なお、そのせいで逆に貧しくなっても、当局では責任をもちませんのであしからず(笑

 それではまた来月。 フガクク(某国民的主婦的



※次の更新は8月6日。特集・『MOS受験体験記~受験勉強から受験まで』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 07:20| PCメディア情報 | 更新情報をチェックする