2018年11月15日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第拾壱回・STAR GAZER【2004年・Rxo Inverse 氏】

ch1811-00.jpg
※ここに掲載された画像は、問題があれば削除いたします。

 うむ、師匠Tである! 今月は久しぶりにRPGを紹介するぞ!
 今月のお題は、『STAR GAZER』。なんと、あのファミコンの伝説のクソゲーと謳われた(?)『ほしをみるひと』のリメイクじゃ。
 はたして、クソゲーがどこまで生まれ変わったか、この目で確かめてみるとしようぞ。

 それじゃ行くぞ。

どんなゲームも、完全制覇じゃ!

 なお、この作品はRxo Inverse氏によるもので、こちらからダウンロードできるぞ!

【本編】
ch1811-01.jpg
いきなりフィールド画面からスタートじゃ。
ここでどうするかと迷う者もいると思うが、マニュアルを見ればあっというまにわかるぞ。

ch1811-02.jpg
最初の町じゃ。
木のふもとを調べると、アイテムが得られることがある。試してみるとよいぞ。

ch1811-03.jpg
薬局では、このように薬を調合してもらえるぞ。
レシピは、町の人に聞くことでわかることがある。もちろん、適当にやってみてもOKじゃ!

ch1811-04.jpg
むむ、この壁は破れそうじゃな。じゃが、ただ調べただけでは破ることはできぬ。
主人公は超能力者じゃから……

ch1811-05.jpg
このゲームのアイテムのシステムはSaGa方式じゃ。手に入れた装備やアイテムは、装備しておくのを忘れずにな。

ch1811-06.jpg
町の外を歩くと、しばらくしてバトルがはじまった!
手ごわいが、がんばって倒すのじゃ!

ch1811-07.jpg
次なる町には、病気に苦しむ人たちがいた。
むむぅ、なんとか助けてやりたいのじゃが……

ch1811-08.jpg
次なる町から先に進むと洞窟があった。
いったい、この洞窟には何があるのか?

この先は……



ここから先は君の目で確かめるのじゃ!!
健闘を祈っておるぞ!


※ここに掲載されている画像の二次使用を禁じます。



※次の更新は、11月19日。『プチコンゲームプログラミング講座』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 10:11| チャレンジARS | 更新情報をチェックする