2019年04月18日

フリーゲームレビュー:レトロゲー風味! だけど燃える!~オシヨセル~

fr-1904-00.JPG

※ここに掲載されている画像は、問題があれば削除いたします

 さてさて。 最新のゲームは、とてもシステムもこったのが多くて、とても面白いものが多いですよね。また昔のゲームも、なかなか味があるものです。

 そんな二つが合体したらどうなるか……こうなりました、というゲームができました。しかもとても面白いゲームです。 それが、この『オシヨセル』。

【 新しくてレトロだけどオシヨセル! 】
 このオシヨセルとはどんなゲームかというと、いたってシンプル。タイトル通り押し寄せてくる敵を、マイキャラを動かしてよけながら倒していくゲーム。
 自分のキャラは、キーボードで動かし、照準をマウスで動かします。弾はその照準に向けて、自動で発射されます。これだけ聞くと、なんかFPSみたいですよね。
 でも、ここからが違います。まずは、この画面を見てくださいな 笑

fr-1904-01.JPG
▲ なんともレトロ調なゲーム画面

 このように、キャラクターがなんかレトロゲーしているのです。さらには、BGMもレトロしていたりします。このレトロさが、プレイしてみてなんか、懐かしさを感じさせるんですよね。でも、だからといって懐かしいだけでなく、敵をかわして撃つという、ゲーム性は、とても熱くさせられます。

 このレトロゲーの懐かしさと、熱くなるゲーム性が、このオシヨセルのポイントといっていいでしょう。

【 パワーアップややりこみ要素もオシセヨル! 】
 さて、そんなこのオシヨセルですが、ただゲーム性が面白いだけでなく、その他にも面白い要素があったりします。
 たとえばパワーアップ。アイテムを取ると、体力回復や、連射速度UPなどのパワーアップができたり、パワーアップアイテムの一つであるゴールドをとると、レベルアップしてスキルポイントがたまっていき、これをポーズメニューで消費することにより、スキルのレベルを上げ、能力を上げることができたりします。

 また、やりこみ要素もあります。あるノルマを果たすと、トロフィーが獲得できるのです。トロフィーの獲得条件は全部で21あり、やりこみがいがあるものになっています。

fr-1904-02.JPG
▲ 君は、21のトロフィーすべてをコンプリートとすることができるか!?

【 最後に、オシヨセル! 】
 最後に、ここまで、オシヨセルについて説明してきましたが、どうでしたでしょうか?
 レトロゲー好きな人にも、イマドキのゲームが好きな人にも、どちらにも楽しめるゲームだと思います。
 どちらの人も、このオシヨセルで、熱くなってみませんか?

 オシヨセル!(意味不明

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
※次の更新は、『NIKONIKO-CINEMA!』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 12:15| その他のゲーム情報 | 更新情報をチェックする