2019年09月12日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第拾七回:『サザンクロス』 【バンダイ】(その1)

ars1909-01.JPG

※この記事に使われている画像は、問題があれば削除いたします。
※この画像の著作権は、開発元のバンダイ様にあります。この画像の二次使用を禁じます。

うむ、師匠Tである! 今回チャレンジするのは『サザンクロス!』
バンダイが送り出した、かのAVGの雄・ハドソンが開発したとも噂される伝説の名作じゃ!

今回はこれを、数回に分けて攻略していこうと思う。ではいくぞ!

どんなゲームも、完全制覇じゃ!

【本編】

ars1909-02.JPG
まず、この部屋の中からスタートじゃ。まずはここから、UFOを呼ぶためのキーワードを見つけなくてはならぬ。
とりあえずは、色々なものを見てみるとしようぞ。

ars1909-03.JPG
パソコンが置いてあるの。だがここでは、その脇のノートに注目じゃ。

ars1909-04.JPG
また、別のところから、このようなメモが見つかった。
この暗号は、いったいどのようにして解けばいいのか?

ars1909-05.JPG
なんとかUFOを呼んで、出発!!……と思いきや……

ars1909-06.JPG
なんと墜落してしもうた! なんとかして、外に出るための準備を行い、この船から脱出しなくては……!

ars1909-07.JPG
この部屋では、中央のラック(?)から棒を抜き、それをセットすることで、アイテムを手に入れることができるそうじゃ。
何を持っていくかは、よく考えるようにの。

ars1909-08.JPG
壁にはこのようなコンソールがあった。あるものがあれば、ここから情報を得ることができるそうじゃが……?

ars1909-09.JPG
そして、ここは転送室。ここから船の外に出ることができる。
じゃが、短気はなんとやら。しっかりと手順を踏んで動かさぬと、とんでもないことになるやもしれぬぞ。

さて、続きは……

次回に続くのじゃ!!

==========
※次の更新は、新連載『師匠のVB.NETどたばた塾』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:11| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください