2019年10月17日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第拾七回:『サザンクロス』 【バンダイ】(その2)

※この記事に使われている画像は、問題があれば削除いたします。
※この画像の著作権は、開発元のバンダイ様にあります。この画像の二次使用を禁じます。

うむ、師匠Tである!
今回も、前回に引き続き、バンダイの名作ADV・『サザンクロス』を攻略していくぞ!

どうやら今回は、星座の世界が舞台のようじゃ。
果たしてどんな冒険が待ち受けておるのか?

ではいくぞ!

どんなゲームも、完全制覇じゃ!

【 本編 】

ars191001.JPG
まず最初に遭遇したのは、冬の星座で有名なオリオンじゃ!
どうやら彼は、悩みを抱えておるらしいが……

ars191002.JPG
続いて遭遇したのはカニじゃ。なおここからは、移動のためのコマンドが『FBLR(前後左右)』ではなく、『NSEW(北南東西)』に切り替わるので気を付けるように。

ars191003.JPG
続いて遭遇したのは、メデューサ退治で有名なペルセウスじゃ。彼も何やら困っているらしい。
彼にあるものを渡してやると、二つのうち一つをプレゼントしてもらえるのだが、どれをもらうべきか……
うむむ、実に迷うわい

ars191004.JPG
続いてはライオンじゃ! 倒さねばならぬだろうが、そのための武器はどこじゃ?

ars191005.JPG
箱があるぞ。中には何が入っておるのか?

ars191006.JPG
白鳥がおるな。向こう岸に渡るには、彼の力を借りねばならぬが、どうすれば助けてもらえるのか……。



次回に続くのじゃ!!

==========
※次の更新は、新連載『師匠のVB.NETどたばた塾』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:11| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください