2020年01月20日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第拾八回:萌しむ~グロス・ぱいッ!チュラント⊂彡~【しるふ・わーくす】

ars2001-00.JPG

うむ、師匠Tである!

今回は、久しぶりにシミュレーションゲームを紹介するぞ!
紹介するのは、『萌しむ~グロス・ぱいッ!チュラント⊂彡~』。フリーゲームながらも、かなりできたSLGじゃ。
タイトルに、『萌』と気になる字があるものの、気にせず挑んでいくぞ。

ではいくぞ!

どんなゲームも完全制覇じゃっ!!

【 本編 】

ars2001-01.JPG
高笑いをあげるこいつが、かの有名な独裁者、アドルフ・ヒトラー。今回の主人公じゃ。
有名な独裁者な彼じゃが、まさかあんな性癖があろうとは……このわしの目を持っても見抜けなんだわ!
(性癖については、萌しむ内だけの設定であり、史実というわけではありません。ご注意ください)

ars2001-02.JPG
そして、こいつが腹心にして黒幕のエリカ。おちびじゃが、毒舌鋭く、頭脳明晰なおなごじゃ。
こやつとヒトラーの漫才はなかなか面白いぞ。

ars2001-03.JPG
さて、ゲームを進めていくとしようぞ。ゲームはいくつかのフェイズに分かれる。
まず軍備フェイズでは、兵器の生産や、工場の増設などを行っていく。戦力を増強させるために必要なことを考えながら、進めていくのじゃぞ。

ars2001-04.JPG
続いて作戦フェイズ。ここでは、部隊をどこに進めていくかを決めるのじゃ。
進軍するのもいいが、気をつけぬとがら空きになった自領を攻められることもあるから気を付けるのじゃ!

ars2001-05.JPG
そして、敵部隊のいるエリアに侵入すると戦闘になる。隊列などを決めたら、後は部隊の能力を信じるのじゃ!
さて、この後どうなるかは……。

ここから先は、キミの目で確かめるのぢゃっ!!
健闘を祈っておるゾ!!

※このゲームの著作権は、しるふ・わーくす 様にあります。
※この記事に使われている画像の二次創作を禁じます。

==========
※次の更新は、特集『言語ソフトMysticSLを紹介!』です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:53| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください