2020年04月13日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第二拾回:タイムトンネル(その2)【BOND SOFT】

うむ、師匠Tである!
今回も、前回に引き続き、BOND SOFTの傑作・『タイムトンネル』を攻略していくぞ!
いよいよ、タイムトンネルを使ったタイムトラベルに出発! どんな冒険が待っているか、楽しみじゃな!

【 本編 】

ars2004-01.JPG
いよいよ、タイムトンネルで出発じゃ! タイムトンネルでのタイムトラベルには、行先に指定するマニュアルワープと、ランダムにワープするランダムワープの二種類がある。最初はランダムワープを繰り返すことになるじゃろう。
一度ワープしたところは、以後はマニュアルワープで飛べるようになるぞ。

ars2004-02.JPG
最初にやってきたのは、近世のウィーンじゃ。さて、まずは軽くのどを潤すことにしようか。

ars2004-03.JPG

ars2004-04.JPG
教会にやってきたぞ。教会といえば以前攻略したサラトマが思い浮かぶが、それと同じ手が通じると思うのは甘いぞ!

ars2004-05.JPG
ある建物にやってきた。ここは、音楽家たちが集まるアパートのようじゃ。

ars2004-06.JPG
物置に来たぞ。手に入れられるものは手に入れておこう。このゲームには、アイテムの所持数制限はないからの。

ars2004-07.JPG
ある部屋にやってきた。ここにはいろいろとすることがあるぞ。まずは色々とやってみるとしようぞ。

ars2004-08.JPG
この御仁は、かの名音楽家・ベートーベンじゃ! どうやら彼は、新曲の曲名に悩んでいる様子。
助言してあげれば、何かお礼をもらえるかもしれぬな。
ここではプレイヤーの音楽の知識が試されるぞ!

ars2004-09.JPG
続いてやってきたのは、これまた近世のグランドキャニオンじゃ。

ars2004-10.JPG
川に何かがきらきら光っておるのう。そういえば昔のアメリカといえば……

ars2004-11.JPG
岩壁のプレートには警告のメッセージが書いておった。
しかし、我が流派に後退の文字はない! 制圧前進あるのみじゃ!

ars2004-12.JPG
と思っていたら、見張りらしきネイティブアメリカンと出くわしてしまったぞ!
どうすれば、ここを切り抜けられるのか……?

ars2004-13.JPG

ars2004-14.JPG
彼らの集落にやってきたぞ。むむ、これを使えばあれをとれるかも……?

ars2004-15.JPG
むむ、洞くつの前に割れ目ができておる! 鳥ならぬ我が身には空を飛ぶのは無理なこと。
何か橋の代わりになるものがあればのう……。

ars2004-16.JPG
ここまで来たかいがあったぞ! この剣は貴重な戦力になるかもしれぬ!
さてさて、この後どうなるかは……



次回に続くのじゃっ!!



※次の更新は、『署名済みPSPフリーゲームを遊ぼう!』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 10:41| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください