2020年05月18日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第二拾回:タイムトンネル【BOND SOFT】(その3)

うむ、師匠Tである!
時代をまたにかけた冒険もいよいよ大詰め!?
今回はいよいよ、敵の本星にも乗り込んでゆくぞ!

果たしてどんな冒険が待ち受けているのか、注目じゃ!

【 本編 】

ars2005-01.JPG
さて、ここは宇宙ステーションの通路の一つじゃが、このドアはどうやって開けたらいいのか?

ars2005-02.JPG
これは、ステーションの管理コンソール。君はこのコンソールを使って、このステーションの色々なことをコントロールすることができる。
しかし、一筋縄ではいかず……

ars2005-03.JPG
あることをすると、このように宇宙船が出現する。さぁ、これに乗って出発じゃ!

ars2005-04.JPG
宇宙船は無事に飛び立った。さぁ、まずはどこに行こうか?

ars2005-05.JPG
目の前に見えるは、ダナーク軍の宇宙ステーションじゃ。乗り込んでみるべきか否か……

ars2005-06.JPG
ダナークの兵士と遭遇してしまった! バトルじゃ!
なお、これから先はこのように、戦闘シーンがいくつかあるが、いずれもピンチになったらいつでもやり直すことができる。
しかと覚えておくように。

ars2005-07.JPG
ダナーク軍の宇宙船に乗り換えて、やってきたぞダナーク星!

ars2005-08.JPG
着陸してすぐに、鉄格子がお出迎えじゃ!
どうやって先に進めばいいのか……

ars2005-09.JPG
マンホールがあるが、これも一筋縄ではいかぬぞ。
ちょっと工夫が必要じゃ。

ars2005-11.JPG
下水道に入ると、今度は海蛇と遭遇したぞ! またもやバトルじゃ!

ars2005-12.JPG
ダナーク軍の司令部に突入したぞ! 目指すは……!

ars2005-15.JPG
目の前をレーザーバリアが遮っておる! それを止めるためのスイッチはバリアの向こう。
どうするべきか……

ars2005-17.JPG
これが、ダナーク軍のメインコンピュータ! これを壊せば、奴らもおしまいじゃ!!

ars2005-18.JPG
こ、この男は!?

ここから先は、君自身の目で確かめるのじゃ!
健闘を祈っておるぞ!!

※本ゲームは、BOND SOFTの作品であり、ゲームの著作権はBOND SOFT様にあります。また、ここで使われている画像の著作権も、BOND SOFT様にあります。この記事に使われている画像の二次使用を禁じます。

※本記事では、ゲームの紹介のために、ゲームの画像を引用させていただいております。
 ここに掲載されている画像は、問題があれば削除いたします。



次の更新は、レトロゲーレビュー『FC最初期三作品~ドンキーコング、ドンキーコングJr、ポパイ』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:24| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください