2020年11月09日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第弐拾四回:はーりぃふぉっくす【1985年・マイクロキャビン】(その3)

師匠Tである!

いよいよ母狐の冒険も佳境! 果たして母狐は油揚げを手に入れることができるのか!?
さっそく進めて行こうぞ!

【 本編 】

ars2011-01.JPG
村に入っていきなり、銃を持った人間と出くわしてしもうた! よく見てみるがよい。
尻尾がないじゃろう? 本物の人間じゃ! どうしたらいいのか……

ars2011-02.JPG
機嫌が悪そうな馬と出くわしたぞ。彼は、つながれている現状が気に食わない様子。
助けてやれば、いいことがあるかも?

ars2011-03.JPG
また地蔵じゃ。この地蔵の数字にはどういう意味があるのか?

ars2011-04.JPG
ついにやってきた。ここがリール神社じゃ。
入る方法は、ここに来る途中で教えてもらえるぞ。

ars2011-05.JPG
神社の中。この部屋には油揚げはないようじゃ。
どうすれば、油揚げのところへ行けるのか……?

ars2011-06.JPG
もしや、この中に油揚げが……?
この箱を開けるには、番号を入れる必要があるようじゃが、その番号はどこに……。
むむ、番号といえば……

ars2011-07.JPG
油揚げを手に入れてほっとしたのもつかの間。熊に出くわしてしもうた!
下手なことを言ったら食べられてしまいそうじゃ。
この熊が人でなしならぬ熊でなしでないことを祈って、本当のことを話してみるか?

ars2011-08.JPG
今度は大木が道をふさいでおる!
むむ、この色が変わっているところ、なんか崩せそうじゃな。

ars2011-09.JPG
滝じゃ! いくら母狐でも、この滝をのぼることはできぬ。
どうしたらよいのか……。
むむ、下がダメなら上なら……。
さてさて、この先どうなるのかは……

ここから先はキミの目で確かめるのじゃ!
健闘を祈っておるぞ!!



※次の更新は、『師匠のVB.NETどたばた塾』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 09:52| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください