2020年12月15日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第弐拾伍回:MONTHLY HOUSE【よっしー 氏】

ars2012-01.JPG

うむ、師匠Tである! 今回の『師匠TのチャレンジARSゲーム!』は、久しぶりにフリーのゲームを紹介するぞ!
今回紹介するのはMONTHLY HOUSE。ADV黎明期によくあった、館ものと呼ばれるジャンルのアドベンチャーゲームじゃ。
このゲームでは、300コマンドという時間制限が緊張感を盛り上げるぞ。ではやっていくとしようぞ。

どんなゲームも完全制覇じゃ!!

【 プロローグ 】

 謎の秘宝 『BLACK DIAMOND』に魅入られた大富豪が、ある日不慮の事故で死んでしまいました。
相続人の居ない大富豪の豪邸は地元不動産業者により売りに出されたが大富豪のあまりにも不自然な死に方のせいか、長い間買い手が見つかりませんでした。そこで不動産業者は、出張や単身赴任など短期滞在者向けに敷金や礼金の要らないマンスリーハウス(月払い賃貸一軒家)にする事にしました。
 ある日あなたは大富豪が隠した謎の秘宝の噂を聞きつけ、このマンスリーハウスを借りる事にしました。早速マンスリーハウスに向かいましたが、実はこのマンスリーハウスに入った者は未だかつて一人も生きて出て来た人はいないと言うのです。
 さあ、あなたは1ヶ月以内(300コマンド内)にこのマンスリーハウスのどこかに有る大富豪が隠した謎の秘宝を見つけだし無事に生還できるでしょうか?

【 本編 】

ars2012-02.JPG
まずは、家の入口の前からスタートじゃ。まさかここでつまずく奴はおらぬな?

ars2012-03.JPG
中に入ったぞ。ところでゲーム画面は、向いている方角のものが描かれておる。
自分がどちらを向いているかは、別ウィンドウに表示されておるぞ。

ars2012-04.JPG
台所に来たぞ。片隅にある棚が気にかかるが……

ars2012-05.JPG
暖炉と絵がある部屋じゃな。壁にかけられている絵といえば……

ars2012-06.JPG
テーブルが置いてあるのう。このテーブルは何かに使えるか?

ars2012-07.JPG
ここにも絵が! 一体これらの絵は、何の意味があるのであろうか?
さて。この先どうなるかは……


ここから先はキミの目で確かめるのじゃ!
健闘を祈っておるぞ!!

※次の更新は、『師匠のVB.NETどたばた塾』の予定です。お楽しみに!

posted by 裏編 at 11:13| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください