2021年01月18日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第弐拾陸回:館物語【ぱてぃお 氏】

ars2101-00.png

うむ、あけましておめでとうである! 師匠Tじゃ!
今年もよろしくであるぞ!!

さて、今月はちょっと毛色を変えて、スマホ用のアドベンチャーゲームをプレイしてみようと思う!
今回扱うタイトルは、『館物語』。

レトロなアドベンチャーゲームにはよくある『館モノ』と思いきや、意外過ぎる展開が待ち受けている怪作じゃ!

それではこのコーナーでは初の、スマホ用AVG、覚悟を決めて挑むとしようぞ!

どんなゲームも、完全制覇じゃ!!

【 今回はいきなり本編なのじゃ! 】

ars2101-01.png
ゲームは、館の前から始まる。実はいきなりここでエンディングが分岐するゾ!

ars2101-02.png
館の中に入ったぞ。しかし、侵入者を八つ裂きにしようとする防衛ドローンがあるとは、物騒な屋敷じゃのう。
さて、この一階にはいくつか扉があるが、どこに入ろうか?

ars2101-03.png
ここは応接室だそうじゃ。特に何もないようじゃの。
さて、迷ってしまう者もいるかもしれんが、心配は無用。
なぜなら……

ars2101-04.png
このように、マップを見ることができるからじゃ。
自分のいるところには三角のマークがつけられておる。なんとも親切じゃのう。

ars2101-05.png
な、なんじゃ、この不気味な部屋は!?

ars2101-06.png
さて、色々あり、なんと主人公は館を出て、林に行くことになってしもうた!
果たしてこの先に何が待ち構えておるのか。
この続きは……

ここから先はキミの目で確かめるのじゃ!
健闘を祈っておるぞ!!



※次の更新は、『師匠のVB.NETどたばた塾』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 13:17| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください