2021年02月02日

スマホで簡単ニュースチェック!『Smart News』を使ってみたー

 社会人にとって、毎朝のニュースチェックは欠かせないですよね!
 とはいえ、色々出勤の準備や何やらで、テレビを見る暇がないことも多いのではないでしょうか?
 そんな時は、スマホでニュースチェックを済ませてしまうのはいかがでしょうか?
 今回は、SmartNews.Incのニュースアプリ、Smart Newsをご紹介します。

【 まずは準備から! 】

 まずは準備からです。とはいっても簡単。ダウンロードについては、PlayストアでSmartNewsで検索をかければすぐに出てきます。
 さて、実行すると、まずは性別と年齢を入力することになります。これを入力すると、なんと、アプリが自動的にユーザーに合わせたニュースを選び出してくれるのです! これは何とも便利!

tk2102-01.png

入力すれば、もうそれだけで準備はOKですよ!

【 使用感は? 】

 ニュースは、ジャンルごとにタブにまとめられているので、チェックするのもとても簡単。それに、エンタメ情報やまとめサイトの記事をまとめたジャンルもあるので、見ていて飽きません。

tk2102-02.png

 しかもそれだけでなく、不要なジャンルのタブを削除したり、自分で見たいジャンルを検索してタブを追加したりといったことも簡単にできます。見るニュースのカスタマイズが簡単にできるというのは嬉しいですよね!

tk2102-03.png
tk2102-04.png

 さらに変わったところでは、クーポン情報のタブもあったりします。ご飯をお安く済ませたい時にはいいかも?

tk2102-05.png

【 最後に 】

 ここまでスマートニュースについて紹介してきましたが、いかがでしょうか? SmartNewsは本当に使いやすく、ニュースチェックにぴったりなアプリです。
 毎朝のニュースチェックが日課になっているあなた。ぜひともSmartNewsで手軽にニュースチェックを済ませるというのはいかがでしょうか?



※次の更新は、『師匠TのチャレンジARSゲーム!』の予定です。お楽しみに!
posted by 裏編 at 10:14| Comment(0) | 特集 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください