2021年02月08日

師匠TのチャレンジARSゲーム!~第弐拾七回:不安ハウスミステリー【よっしー 氏】

ars2102-01.JPG

うむ、師匠Tである! 今回チャレンジするゲームは、『不安ハウスミステリー』。
フリーゲームの文字入力型アドベンチャーゲームじゃ。

内容は定番の館ものじゃが、色々なトリックがあって、楽しめそうな一本じゃぞ。
わしの腕も鳴るというものよ。
それじゃさっそく挑むとしようか。

どんなゲームも、完全制覇じゃ!!

【 ストーリー 】

 20歳の誕生日を迎えたあなたは、父親から『不安ハウス』の経営権を譲り受ける為の試験を受けることになりました。この『不安ハウス』の継承には代々伝わる、ある方法が用いられることになりました。
 その方法とは、園内の何処かに隠された秘宝『BLACK DIAMOND』を開園時間内に探し出し、園から持ち出す事です。
 さあ、あなたは閉園時間(400コマンド内)までににこの不安ハウスのどこかに隠された秘宝を見つけだし、不安ハウスの経営者になれるでしょうか!?

【 本編じゃ! 】

ars2102-02.JPG
ゲームは、園の入り口からスタートじゃ。このシチュエーションは、以前にチャレンジしたあのゲームにもあったの。
でも、あの時と同じ手が通じると思うのは甘いぞ!

ars2102-03.JPG
通用門の前らしいが、鍵がかかっていて、入ることができぬ。
どこかに鍵があるのか、それともダミー(ADV業界で、特に仕掛けも何もないひっかけのシーンのこと)なのか……?

ars2102-04.JPG
入口の近くには、このような場所が。下水溝も気になるが、枯れ木のほうにも注目じゃぞ。

ars2102-05.JPG
下水溝をのぞくとコインが! だが、やはり簡単にとることはできぬ。ひと手間をかける必要があるぞ。

ars2102-06.JPG
チケット売り場じゃ。ここでチケットが買えるが、お金は持っておるか?
先ほども言ったが、以前に紹介したとあるゲームと同じ方法でお金が手に入ると思うのは甘いぞ!

ars2102-07.JPG
やっと園内に入ることができたわい。じゃが、そのわしの目の前に立ちはだかるのは、このような鏡張りの部屋!
どうすれば、先に進めるのか! マッピングすれば進むことができるようになっているのか、それとも……?
ここから先は……

ここから先はキミの目で確かめるのじゃ!
健闘を祈っておるぞ!!

※ここに掲載されている画像は、問題があれば削除いたします。
※掲載されている画像の著作権は、作者のよっしー様にあります。



※次の更新は、『師匠のVB.NETどたばた塾』の予定です。お楽しみに!

posted by 裏編 at 09:05| Comment(0) | チャレンジARS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください